8月18日(土曜)

9時起床。「ぶらり途中下車の旅」など見ながら、ダラダラする。11時、彼女と自転車で近所のカフェに行ってみる。ピザとパスタ、結構いける。彼女の監督作のプロット読んで、思いついたことを適当に話す。最初から小さい話にまとまってはいけない

気がしていて、少しでも外に、弾けるように。「人が恋しているかどうかは目に見える」は我ながらそうだと思う。コーナンでダニ退治、激落ち君など購入して帰宅。なんだかんだ仕事する。宿泊関係まとめ、飯のあたり付けるなど。夕寝。映画「ハローグッバイ」はやめて、夕ご飯食べる。「下北沢ダイハード」第五回見る。このシリーズの企画コンセプトに対して結果がなかなかに酷い。シュチュエーションの弱さとチープさ。「 ウディ・アレンの6つの危ない物語」第4話見る。下北沢ダイハードとの違いは、何だろう。欲張らない、も重要だし、後者は会話で見せるということに圧倒的。電車移動。やることが溜まっている。歩きながら辺境ラジオ聴く。車中、読書「暇と退屈の倫理学」少し読み進める。自由が丘駅到着。若い女性が多くて、焦る。田辺の到着遅れるらしく、血迷った結果、マックでセット食べる。ドトールでよかった。田辺合流して、2日連続の鳥貴族で乾杯。たわいもない話から女性関係の話。スーパー寄って田辺邸。結構広い。呑みながら、女性関係の話。2時すぎに寝る。